新大阪ブログ
就職情報が動き出す季節

就職情報が動き出す季節

こんにちは。チャレンジド・アソウ新大阪の越智です。

先日は節分でしたね。
「節分」は本来は季節を分ける、という意味を指しています。

四季の中では、立春、立夏、立春、立冬がありますが、
これらの前日のことを節分と呼ぶそうです。

立春は厳しい寒さを乗り越え、生き物の活動が始まる
最初の季節(春)として重要な日とされています。

求人も春ごろから全体的に変動が表れます。

新大阪事業所の訓練生も、
「春ごろから面接を受けていきたい」
「春に就職したい」
と意気込んで動き始めています。

チャンスはいつ飛び込んでくるかわからないので、
いつでもガッチリとつかんで離さないよう日々トレーニングに励みましょう!

昨日は訓練生2名が同じ企業に面接に行きました。

朝からスーツで通所され、出発する頃には
「どうがんばっても緊張が解けません…」と苦笑い。

面接は誰でも緊張します。
会場や企業に身だしなみを整えて、足を運ぶだけでも良い経験になりますね。

少しずつ成長される訓練生とともに社員も成長していきたです。

障害者雇用の制度を利用して職業の選択肢や可能性を広げませんか?2018年に施行された改正障害者雇用促進法は、障害のある人たちにとって心強い追い風になる支援制度といわれます。 追い風とはどのようなこと...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA