新大阪ブログ
仕事にストレッチは必要?

仕事にストレッチは必要?

こんにちは。新大阪事業所の越智です。
明日からはゴールデンウィークが始まりますね。

イベントなどで外出を予定されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

一方で多くの人が入り乱れることで、蔓延が危惧されているのが「麻疹(はしか)」です。
麻疹は高熱、咳、鼻水、結膜炎、そして体中に赤く発疹が起こるのが特徴です。

一番の予防策はワクチンとされており、母子手帳や
病院の検査で過去にワクチン経歴があるのか調べることができます。

せっかくのゴールデンウィーク、健康に過ごすためにも
接種歴を確認しておくのも良いですね◎

さて、今回は「仕事とストレッチ」の関係についでです。

現代ではパソコンが必ず職場に一台はあるという時代になりましたね。

扱うことができれば、数字や表、文字が筆記するより早く作成できるので、非常に便利です。

しかし、効率的に仕事を進められるからこそ集中しすぎてしまい、
後から激しい疲労感に見舞われると回復が追いつかず、
働き続けるのが辛くなってしまいます。

こんな時、行っていただきたいのが「ストレッチ」です。
ストレッチは、肉体や精神の緊張がほぐれ、活動の効率が高まったり、
疲労感を減少させる効果
があります。

特別に物や他人の力を必要とせず、どこでも行えるので
ストレッチの習慣があれば、就職後にも行うことができます。

新大阪事業所では、午後のトレーニングが始まる前に
ストレッチの時間を設けております。

行う際に気を付けてほしいポイントや、呼吸など、
社員も一緒に行い、指導致します。

働き続けるための方法を、一緒に増やしていきましょう!

このページもあわせてチェック!:
CCフィットネス
https://challenged.ahc-net.co.jp/curriculum/fitness/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA