広島ブログ
グループワークで県庁へ!

グループワークで県庁へ!

こんにちは。
チャレンジド・アソウ広島の土本です。

最近、広島でも半袖の方をよく見かけます。

今週末は日中に30度いくかもしれない地域もあるようで
春から夏へと季節が移り変わっていっているのを実感します。

夏の前にくる、梅雨の対策もそろそろ必要ですね。

今年は新しい折り畳み傘を買おうと思い、
軽くて丈夫なものを探しております!

今日の写真は、グループワークでの一コマです。

グループワークとは、お題についてグループ内で話し合いをして、発表をすることです。

このカリキュラムの目的は

  1. 伝える力
  2. コミュニケーション
  3. 発想力・想像力
  4. 情報を調べる力
  5. 時間管理

など、多くのことを学べるカリキュラムです。

話し合いをスムーズに進めるため役割を分担し、
時間内に話し合いをまとめるためスケジュールを管理し、
報告・連絡・相談を密に行いながら、
話がそれないように 目的を持って意見の折り合いをつけてまとめます。

今回のお題は「近辺にある行政機関について」です。

各チームパソコンで検索をした後、実際に県庁や法務省へ出かけて調べてきました。

県庁ではお話を聞かせていただける機会もあり
インターネットよりもリアルな情報を知ることができました!

情報収集は、インターネットも便利ですが
実際に動くことも大切であると改めて感じたグループワークでした。

広島事業所の4月のカリキュラム カリキュラム 広島事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:10 夕礼:15:10...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA