大阪ブログ
カリキュラムで計画・実行をしよう

カリキュラムで計画・実行をしよう

こんにちは。大阪事業所の越智です。

新年号が発表されましたね。

「希望に満ち溢れた新しい時代に繋がる年号」というテーマに適当である言葉を決めるのは、複数の人が話し合って決めます。

医学研究者、作家、大学教授、裁判長官、経済界、教育会、マスコミ界など、職業や立場は様々です。

チャレンジド・アソウでも「グループワーク」や「模擬就労」といったトレーニングで、

複数の人と話し合って進めるカリキュラムがあります。

話し合った事は、体験会や余暇イベントで訓練生以外の方に発表という形で披露されるため、

スケジュールを立ててリハーサルも行った上で遂行されます。

タイムキーパーや報告など、一人ひとりに役割があり、できない部分は引き継ぎや相談をして進めていきます。

自分にもできるかな?と不安な方でも大丈夫。社員がフォロー致します。

他人の視点は貴重なものです。
新しく入った方が、グッドアイデアを生み出すこともあるかもしれません!

最初は聞いているだけでもOK。最初からできる人なんていません。
少しずつ、できる範囲で参加して、一緒に実行して頂けたらと思います。

大切なのは「参加すること」。
新しく視野を広げていきたい方と一緒に前に進んでいける支援をしていきたいです。

大阪事業所の5月のカリキュラム カリキュラム 大阪事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA