福岡ブログ
おもてなしイベントでビジネスマナーを実践!

おもてなしイベントでビジネスマナーを実践!

みなさまこんにちは。星野です。

福岡本社のある天神界隈は、先月からクリスマス一色となっています。

夜になると、街中はイルミネーションが輝いています。

とてもきれいですよ

さて、12月1日・2日は
おもてなしイベント「Thank’s!フェスタ inチャレアソ」を開催いたしました。

日頃お世話になっている方々をお招きして、
訓練生が出店形式でおもてなしをするというイベントです。

準備から運営まで訓練生自身が行いました。

毎日、同じグループのメンバー同士が
「こうしたら良いのでは?」「こっちが面白そう」など話し合い
次々とアイディアが湧いてきます。

グループワークで自分の意見を発言できなかった訓練生が、
和気藹々と準備する姿を見ると、成長しているなと感じています。

念入りに準備した結果、イベントは大成功でした。

パターゴルフゲーム

いつもは硬い表情を浮かべる訓練生も、
これまで学んできたビジネスマナーをしっかり守り、
笑顔で皆様をお出迎えしました。

ご来場下さったみなさま、この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

この機会に、訓練生は一回りも二回りも成長したと思います。

今回はおもてなしイベントという形で
トレーニングの成果を発揮する場を頂きましたが、
本来、ビジネスマナーは日々の生活の中で習慣的に実践するものです。

今後、社内ですれ違う時・社外ですれ違う時の訓練生にご期待下さい。

福岡本社の5月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA