福岡ブログ
【福岡本社】コンピューターサービス技能評価試験(CS検定)

【福岡本社】コンピューターサービス技能評価試験(CS検定)

こんにちは!福岡本社 長井です。

梅雨明けしましたね。蒸し暑い日が続いています。
皆さん、熱中症に気を付けて、水分補給を忘れないようにしてくださいね。

さて、福岡本社では、7/22~7/25に、
「コンピューターサービス技能評価試験(CS検定)」
ワープロ部門(Word)3級・2級、表計算部門(Excel)3級・2級
の試験が行われました。

検定は、3つの課題を解く三部構成になっています。
一つの課題をいかに速く解くことができるかが重要です。

そのためには、効率の良い操作や、ファンクションキー、ショートカットキーをマスターしておく必要があります。

チャレンジド・アソウでは、PCトレーニングだけでなく、検定対策も行っています!

  • PC操作の癖などを踏まえて、どの部分を改善・強化すべきか
  • 効率の良い操作方法(時間短縮のコツ)
  • 受験対策問題集をどのように進めたらよいのか…etc

事務の仕事を目指している方は、パソコンスキルは必須です。

企業が採否を決める際の判断材料の一つになりますので、
履歴書に検定合格の記載があることはとても有利になります。

ぜひ、チャレンジしてみましょう!


オープントレーニングのご案内

「働きたいけど不安…」「就労移行ってなに?」
「卒業後の進路が決まっていないけどどうしたらいいの?」などなど

様々な疑問にお答えします!

当日はミニトレーニング体験と個別面談を行うので、皆様のご参加をお待ちしています!

もちろんご本人以外でご家族や支援機関の方も参加OKです!

日時・場所
2019年8月21日(水)
(受付13:00~)
13:15~15:30
チャレンジド・アソウ 博多事業所

お気軽にご質問・ご参加等お待ちしています!

福岡本社の4月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA