福岡ブログ
【福岡】苦手だけど…挑戦してみよう!電話応対

【福岡】苦手だけど…挑戦してみよう!電話応対

こんにちは。福岡本社の長井です。

突然ですが、皆さんは「電話応対」得意ですか?

「電話に出たら、第一声は何て言えば良いの?」
「相手が早口でいろいろと伝言してきたけど、頭が真っ白でメモが取れない…」

という方、いらっしゃると思います。

かく言う私も、電話に出るときは毎回緊張してしまいます。

最近は企業の声として、以下のような声を良く聴きます。

  • 電話応対は出来なくても構わないが、内線電話には対応して欲しい
  • 電話応対は出来る方がありがたい

チャレンジド・アソウでは、定期的に「電話応対」トレーニングを行っています。

  1. 会社で行われる電話応対(やり取り)の大まかな流れ
  2. 電話での正しい言葉遣い
  3. 相手から必ず聞き取らなければならない情報について
  4. 聞き取れなかった時の対処

上記のトレーニングを、ロープレにて練習します。

日ごろのトレーニングの積み重ねが大切です!
一緒に頑張りましょう!

福岡本社の4月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA