福岡ブログ
【福岡】チャレアソの懇親会は就職後の余暇活動に最適?

【福岡】チャレアソの懇親会は就職後の余暇活動に最適?

こんにちは!
福岡本社の坂牧です。

平成も残すところ一週間となりました。

最近は「平成最後の~~」というフレーズを目にしたり耳にしたりする機会も増えてきましたよね。

皆さんは平成最後にやっておきたいこと、ありますか?


さて、先日4月20日はチャレンジド・アソウ福岡本社で懇親会をおこないました。

懇親会は、現利用者と就職者の全員が参加するチャレンジド・アソウの交流イベントです。

内容はというと、会議室を借りてゲーム大会を実施したり、みんなで福岡市科学館や食品の製造工場に行ったり。

今回は福岡市博物館へ行き、スタジオジブリの大展覧会を観てきました。

イベントそのものを楽しむ方もいれば、就職した過去の訓練生と久しぶりにあって盛り上がり、そのままカラオケに行く訓練生もおり、楽しみ方もさまざまなのだなぁと眺めていました。

この懇親会は1~2ヶ月に1回の頻度で開催しており、なんと今回は過去最多で37名の方に参加していただきました。

定着支援を利用していない方でも参加できるため、3年以上前に就職した方が懇親会に足を運んでくれることもあります。

就職後、休日にすることがない就職者の方の余暇活動としても利用していただけますし、

利用者の皆さんにも就職者の話を聞く情報収集の場にしてもらえるように、今後も懇親会を実施していきます。


チャレンジド・アソウ福岡本社(天神)/博多事業所の見学予約は随時承っていますので、興味のある方(そのご家族)はメールフォームか電話にてお問合せくださいませ。

福岡本社の紹介ページはこちら
福岡本社の4月のカリキュラムはこちら
博多事業所の紹介ページはこちら

このページもあわせてチェック!:
利用者の体験談
https://challenged.ahc-net.co.jp/voice/

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA