広島ブログ
【広島事業所】納涼祭イベントを開催しました!

【広島事業所】納涼祭イベントを開催しました!

こんにちは。
チャレンジド・アソウ広島事業所の岡田です。

猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私もスポーツドリンクでのどを癒しながら頑張っています。

先日、近くの集会所をお借りして
チャレンジド・アソウ広島事業所の納涼祭が行われました。

訓練生、就職者、社員の総勢32名が参加しました。

トレーニングオフィスでは手狭になり集会所を借りたのですが
来年はそこも手狭になりそうな勢いで参加人数が増えています。

うれしい限りです。

納涼祭と言っても飲んだり、食べたりするだけではなく
1ヶ月以上掛けて企画や準備、運営を訓練生全員に行っていただきます。

そこではいかにコミュニケーションを取るか
いかに効率よく準備を進めるか、色々な作業を通して
普段のトレーニングの成果を発揮します。

納涼祭が始まれば設営の指示、司会進行、食事のサポート、
ゲームの進行等やることは盛りだくさんです。

この経験は実際に社会に出て、会社に勤めて
色々な人との関わりの中で生きてくるのではないかと思います。

室内とはいえ猛暑の中、効きの悪いクーラーの中
「水分を取りましょう!」と声を掛け合う訓練生を見て
私は大いに感動させていただきました。

このページもあわせてチェック!:
チャレンジド・アソウ広島事業所のご案内
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/hiroshima/

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA