広島ブログ
【広島事業所】春はもうそこまで

【広島事業所】春はもうそこまで

こんばんは。
チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。

2/14はバレンタインデーでしたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

2/16にはBIG FRONNTの5階で「就労相談会」があり、
チャレンジド・アソウも参加してきました。

就労相談会には40名以上の方にご参加いただきました。

皆さん、素敵なご縁の機会になったのなら良いなと思っています。

相談会のブース

今、チャレンジド・アソウでは実習ラッシュです。
毎日のように、訓練生は入れ代わり立ち代わり実習へ行っています。

私は2/18・19と皿洗いの実習に訓練生と一緒に行ってきました。

挨拶を終えて、ちょっと緊張しながら待っていると、
最初は少しずつお皿が返ってくるので、
一つずつこなしながら食洗機にかけていましたが、
そのうち次から次へとお皿が運ばれてきて、あっという間にお皿が山盛りに。

その後も、運ばれてくるお皿に対処しながら、
目の前のお皿を洗いながら…とエッサエッサと作業を黙々と続け…。
山のようにあったお皿も、その後運ばれてきたお皿も、
その他の洗い物も終了!きれいに片付きました。
あっぱれ、訓練生。頑張りました。

綺麗に片付いた洗い場はちょっとスッキリ、気持ち良い気分になりました。

目の前の事を一つずつ、一つずつ、片づけて行ってゆくと、
その結果はついてくるのだなと、1人で感慨深く、
片づけ終わった洗い場を見ながら思いました。

頑張った訓練生、たくさん自分を褒めてあげてくださいね。

これからも、実習は続きます。

実際の職場の中での体験から、
学びを深めていただく機会にしていただければと思っています。

私たちも一緒に伴走しながら、エールを送り続けます。
春はもう、そこまで来ています。

訓練生にも、このブログを読んで下さった皆様にも、ステキな春が来ますように!!

初めての就職も安心!就労移行支援事業所が約束する5つのフォローアップ障害者は特性や症状など、一人ひとり異なるため、画一的な支援ではなかなか就職まで結びつくことができません。 就労移行支援事業所では、...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA