広島ブログ
【広島事業所】グループワーク

【広島事業所】グループワーク

こんにちは!チャレンジド・アソウ広島の重友です。

11月も中旬に入り、寒くなってきましたね。
朝起きるのが苦手な私には辛い季節になりました。

さて、今回のブログではカリキュラムの中から、グループワークについてお話します。

グループに分かれてテーマに沿った内容を調べ、模造紙やパワーポイントで
まとめて訓練生や社員の前で10分間の発表を行います。

グループの中で自発的に行動したり、他の人との意見を折り合わせたり、
また、時間内に準備や練習を終えるための時間管理など、様々な要素が必要になります。

そして今月は「快眠」というテーマでグループワークを行いました。

寝つきが悪かったり、ぐっすり眠れなかったりすることで体にも心にも
ストレスがかかってしまいます。

各グループで、良い眠りのために有効な事、気を付けるべき事、安眠グッズなど、様々な情報を調べてまとめていました。

快眠して体や心を休めるために、今回調べたことや、他のグループの発表を
参考にしてみていただきたいなと思います。

広島事業所の4月のカリキュラム カリキュラム 広島事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:10 夕礼:15:10...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA