大阪ブログ
【就職に向けて】個別面談で自分だけの目標を見出そう

【就職に向けて】個別面談で自分だけの目標を見出そう

こんにちは。大阪事業所の越智です。

今日はマイドーム大阪で障害者面接会が実施されています。

会場は大阪事業所の道路をはさんでほぼ向かいにあり、
事業所の前からは沢山の人がスーツを着て会場に向かう姿が見られます。
私たち社員にも緊張が伝わってきます!

さて、面接会に参加しない訓練生は通常のカリキュラムを受けます。

本日のカリキュラムは、個別で社員と話をする「目標面談」です。

チャレンジド・アソウを利用されている方は、
働くために障害があり、症状や課題も一人ひとり違います。

違うからこそ自分自身の目標や、今やるべきこと、
これから取り組んでいくことを社員と整理しながら取り組んで行きましょう。

複数の人の中で働き続ける為には、人の目を気にするよりも
自分の仕事に集中することが大切です。

成長の速度も、大幅でトントン拍子で前に進まなくても、
小さく確かな一歩を積み上げていくことが、
「働き続ける」為の成長だと考えています。

チャレンジド・アソウは、小さくても確かな一歩を踏み出せるような支援を行っていきます。

支援内容が気になった方は、見学を随時行っていますので
お気軽にご希望の事業所までご連絡ください!

このページもあわせてチェック!:
チャレンジド・アソウ大阪事業所のご案内
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/osaka/

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA