大阪ブログ
【就職】利用終了おめでとうございます!

【就職】利用終了おめでとうございます!

こんにちは。
昨日、愛犬の「脂肪腫」というできものの切除手術が
無事終わり安堵している越智です。

脂肪腫は胸のあたりにできて、ゆっくりと大きくなり、
犬種が足が短いので、物に当たったり擦れるとケガの原因となるので
13歳の老犬ではありますが、手術を決意しました。

麻酔が抜け切れておらず、うつろな目で頭(こうべ)を垂れている時は
すごく心配でしたが、今朝は元気にご飯を食べ、いつものように
飛び跳ねて遊んでいる姿を見てから出勤できました!

この日常の小さな喜びを大事にして日々を過ごしたいです。

さて、今回は11月に就職が決定された方についてです。

就職おめでとうございます♪

大阪事業所では、11月に訓練生の方が1名就職されました。

この度就職された方は、通所当時から数々の課題に向き合って
沢山のトレーニングや面接、実習を得て就職されました。

普段の通所でも毎日スーツで通所されたり、
積極的に発表や作業に取り組まれていました。

実習に行かれた際には、企業からの評価で「最後までやり遂げようとする意欲」「製品を丁寧に扱う気配り」など、自信につながる評価を得たようです。

しかし、課題も見つかりました。
言葉づかいや、スピードと正確性のバランスなどです。
クセづいているものは、気を付けて言い直したり
やり直したりして取り組んでおられる姿
が見られました。

面接を受けてもなかなか成果とならず、
焦った時期もありましたが、不採用になった原因を考えたり
日々スキルアップにつながる取り組みをしていたところ、
先日行われた合同面接会で
面接を受けた複数の企業から採用を頂きました。

また、同時並行で進めていた実習先からも高評価をいただき、
採用の打診を頂いて、最終的には実習先での就職を決断されました。

あきらめず、自分と向き合ってきた成果ですね!

就職後は長く働き続けることができるよう
「定着支援」としてフォローをいたします。

チャレンジド・アソウに通うことは、一見遠回りのように見えるかもしれませんが、着実に前に進んでいけるような支援をしてまいります。

このページもあわせてチェック!:
利用者の体験談
https://challenged.ahc-net.co.jp/voice/

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA