大阪ブログ
【大阪・新大阪】8月カリキュラムのご紹介

【大阪・新大阪】8月カリキュラムのご紹介

こんにちは。大阪事業所の越智です。

学生の方はそろそろ夏休みが始まるシーズンですね。
子供の頃は夏休みに「朝の涼しいうちに宿題をしなさい」と
言われていましたが、朝から涼しいと思ったことがない私です。

当時は夏の日差しで体調を崩すと、「日射病」と言われていましたが、
現代ではすっかり「熱中症」と呼ばれるようになりました。

もはや帽子などで予防することは難しい時代になりました。
時代と共に環境も、対策法も考えていかなければなりませんね。


さて、今回は8月のカリキュラムを紹介したいと思います。

大阪事業所(中央区)のカリキュラムはこちら
でご確認いただけます。

新大阪事業所(淀川区)のカリキュラムはこちら
でご確認いただけます。

チャレンジド・アソウ大阪事業所、新大阪事業所のカリキュラムは、
「就職準備学習」「ビジネスマナー」
「模擬就労」「ビジネスコミュニケーションワーク」のほかに、
体を動かす「CCフィットネス」など、約13項目のプログラムで構成されています。

8月11日~15日はお盆休みとさせて頂いており、
前日には連休前の「大掃除」も実施致します。
年二度しかない全員での掃除も、連係プレーで成し遂げましょう!

また、イベントのカリキュラムでは、23日(木)はスーツデーとなっており、
「障害者職場体験マッチング会 」に参加致します。

働く意欲のある障害者と、実習の受け入れを検討している企業が集まるこのイベントで
普段学んでいるマナーを実践して、企業担当の方にアピールできるチャンスですね。

そして、新大阪事業所では、8月も「パソコンスキルアップセミナー」を実施致します。

ワード・エクセルのほかに、実務でよく使うパソコン機能も学べるイベントで
たいへんご好評を頂いております。

「パソコンスキルアップセミナー」詳細はこちら

暑い日が続きますが、通所されている訓練生は
求人が増えてくる秋にそなえて、日々トレーニングに励んでいます。

就職後も働き続けられるよう、チャレンジド・アソウは模擬会社として
より実務的なカリキュラムを実行して参ります。

ご興味がある方は、見学も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

大阪事業所の4月のカリキュラム カリキュラム 大阪事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA