大阪ブログ
【大阪・新大阪】6月カリキュラムのご紹介

【大阪・新大阪】6月カリキュラムのご紹介

こんにちは。大阪事業所の越智です。

本日は5月22日。
毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです。

なぜ22日がショートケーキの日かというと、カレンダー上で22日の上には
必ず15日(イチゴ)が来ることが由来だそうです。

疑い深い私はすぐにカレンダーをめくって確認しましたが、
全ての月で22日の上は15日になっていました。

カレンダーにも気づきがあると、面白さを感じますね!

さて、今回はチャレンジド・アソウ大阪事業所新大阪事業所の6月のカリキュラム公開のお知らせです。

カリキュラム票のページは以下よりご覧いただけます。

新大阪事業所の2018年6月カリキュラム
大阪事業所の2018年6月カリキュラム

6月のカリキュラムも、通常行われている「模擬就労」
「マイチャレンジ」「就職準備学習」「企業見学」
「ビジネスコミュニケーションワーク」など
働き続けるために必要となる内容を実施して参ります。

また、ハローワークの職員の方による「ハローワーク出前講座」では
自己理解を深めていく講義です。
「堂々と伝えられる長所が見つかった!」と自信に繋がるきっかけに
なった訓練生の方もいらっしゃいますよ。

そして、新大阪事業所では
6月16日に「パソコンスキルアップセミナー」
6月30日には「働くためのコミュニケーションセミナー」

を実施致します。

土曜日開催のセミナーなので訓練生の参加は自由、
もちろん外部の方の参加も可能ですので是非ご参加ください!

訓練生や社員の取り組み、ブログをお読みいただき、
気になったことがあれば見学・体験が可能ですので、
お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

大阪事業所の5月のカリキュラム カリキュラム 大阪事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA