メイン画像へジャンプ

障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

ホーム >  イベントレポート バックナンバー >  インフォメーション接客研修成果発表会が開催されました

イベントレポート

イベントレポート

インフォメーション接客研修成果発表会が開催されました

ここからページの内容です

PDFはこちら


発表者の集合写真

11月11日(金)、福岡市内のインフォメーションカウンターで働く女性スタッフによる、接客研修成果発表会が開催されました

 

ロールプレイ発表の様子接客力の向上と、複数の施設間でスタッフの親睦を深めることを目的に開催された本大会。

アミュプラザ博多・イオンモール福岡・キャナルシティ博多・木の葉モール橋本・博多阪急の5施設から計7名が、10日間の接客研修を終えた成果を発表しました。

 

①基本マナー ②お出迎え ③説明・案内力 ④提案力 ⑤お見送り の5項目について審査された結果、今回はキャナルシティ博多の梅野友里香さんが最優秀賞に選ばれました。

 

最優秀賞 梅野友里香さん(キャナルシティ博多)

最優秀賞の梅野さん代表に選ばれてから練習を重ねてきましたが、これまでインフォメーションカウンターで接してきたお客様、お一人お一人に育てていただいていたのだと実感しています。

 

今回、普段見られない他の施設の皆様の接客も拝見しましたので、これを早く持ち帰ってスタッフの皆と共有し、より良い施設作りと、お客様のためのサービス向上を一緒に行っていけたらと思います。

 

 

講評

草原祥子 様

株式会社オフィスナチュラルズ
代表取締役
人材教育・人材育成コンサルタント

 

発表の場に立った瞬間、緊張を見せずに応対するのはさすがプロ。

練習したものをテープに録音するなど、細かい言葉遣いの見直しをしていくと、更にグレードが上がると思います。

今後の皆様の活躍に期待しています。

 

藤重知子 様

ボイスエアー 代表コンサルタント
ナレーター・MC・講師
声と話し方コンサルタント

 

お客様をよく見て、「やり取りしながら会話をする」ことが全体的によく心掛けられていました。

ちょっとした言葉の髭や、語尾の伸びをすっきりさせると、爽やかで切れ味の良い接客ができるようになると思います。

 

大隈多恵

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
教育事業部 課長
人材教育・人材育成講師

 

提案力やお客様との距離などそれぞれに良さがあり、話しかけられやすい雰囲気で日頃からインフォメーションに立っている方もいるのだろうと感じました。

今日選ばれなかった方も、あまりヘコまず、課題を磨き続けてください。

 

 

企業担当者の声

他の施設の方がどのように案内しているのかを拝見し、非常に勉強になった。

キャリア1年未満のスタッフに参加してもらったが、すごく良い刺激になり、勉強になったと思う。

研修に参加させてもらったご縁を活かして、ぜひ今後の仕事の中で「こんなことができるようになった」「こんな技術を習得した」と成長していってもらいたい。

発表終了後に談笑 アソウ・ヒューマニーセンターの社員と撮影

人材派遣に関するお問合せはアソウ・ヒューマニーセンターまで!

TEL 0120-09-1616

http://haken.ahc-net.co.jp/ (クリックすると新しいウインドウが開きます)

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.