大阪ブログ
ご就職おめでとうございます!ーIさんー

ご就職おめでとうございます!ーIさんー

こんにちは。
大阪事業所の越智です。

桜も満開を迎え、所々で華やかな風景が見受けられますね。
毎年、落ちてくる桜の花びらをキャッチしようとしていますが
真剣に取り組むも「おもしいろい動きだね~」と言われてしまいます。

その時にしかできない事を、楽しむことを忘れないで居たいです。

さて、今回は先日就職された方についてです。

大阪事業所では3月に1名の方の就職が決まりました。

今回は、就職されたIさんについて
書いていきたいと思います。

Iさんは、精神障害がありましたが、
持ち前の丁寧な言葉づかいやビジネスマナーで
実習先からも評価されていました。

これまでの就労経験とは異なる業界に就職されましたが
帰宅後には勤務中にとったメモをノートに転記したり、
インデックスを貼ったりして整理するなど
意欲的に取り組まれており、一生懸命にお勤めされているとのことです。

生活面でも睡眠時間などしっかりとご自身で
管理されており、新生活をスタートされています。

定着支援では、社員が会社訪問をしたり、
小まめな電話相談をしてフォローしています。

働いている上での不安や、勤め先に言いにくいこと、
がんばっていることを社員に相談して頂ければ
改善方法を一緒に考えたりアドバイスをいたしますよ。

社員が訓練生の方から学ぶことは、とても多いです。
これからの一波、二波を一緒に乗り越えていける様
社員も共に成長していきたいです。

Iさん、改めてお祝い申し上げます。

就職おめでとうございます!

このページもあわせてチェック!:
利用者の体験談
https://challenged.ahc-net.co.jp/voice/

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA