広島ブログ
納涼祭を行いました!広島事業所

納涼祭を行いました!広島事業所

広島事業所の岡田です。

先日、チャレンジド・アソウ広島事業所では「夏の納涼祭」を開催しました。

CA広島納涼祭(社員の挨拶)

現役の訓練生、卒業生が集まり夏の暑さを忘れ、

ゲームに興じたり、就職された卒業生の生の声を聴かせて頂きました。

この会を催すに当たりカリキュラムとして時間を取って
全訓練生で、企画から事前準備まで役割分担を話し合ったり
事前の食事の注文、買い出しなどを準備しました。

当日も司会進行や設営などの運営にも携わりました。

CA納涼祭(食事)

グループで仕事に対応したり、企画を提案したりと就職をしたのちにもそのような仕事はあると思います。

チャレンジド・アソウではできるだけ就職したのちに有るであろう仕事をカリキュラムに取り入れ
座学だけではなく実際に動く、考える、話し合うカリキュラムを数多く取り入れています。

就職された訓練生からも『アソウで同じ様な作業をしたので楽な気持ちで作業ができました。』と

お言葉を頂くこともあります。

チャレンジド・アソウでは、色々な事を実際に経験することで就職するだけではなく、

いかに長く働き続ける力を身に着けるかに重点を置いて支援させていただいています。

このページもあわせてチェック!:
チャレンジド・アソウ広島事業所のご案内
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/hiroshima/

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA