広島ブログ
定着支援について

定着支援について

こんにちは、広島事業所の大田です。

毎日暑い日が続いていますが、夏バテとかは大丈夫でしょうか?
お盆休みで逆に疲れてしまったよという方もおられるかもしれませんね。
僕も予定を入れ過ぎて逆に疲れてしまいました。
わたくし事ですが、体重も疲れに比例して増えてしまったので
今週からお蕎麦の日を増やして体調を整えていきたいと思います。

さて、本日は定着支援についてお話をしたいと思います。
広島事業所での支援方法は、まずは本人と定着についての面談を行い
希望の面談回数や支援方法を決めていきます。

就労時間が長い為、面談が難しいなど言われる方には、
電話でのお話やメールでの連絡等を行い、訓練中に起きた苦手な事の中から
就労中の困りごとをすり合わせて話をしながら、長期の就労をめざしていきます。

必要であれば、就労先にも訪問させていただいたり作業の効率化をはかる為に
企業人として会社の役に立てれる人材になれる様に、
相談に乗りながら卒業生と協力していきながら行っています。

CA広島定着面談

『仕事が長く続かない!』とお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

初めての就職も安心!就労移行支援事業所が約束する5つのフォローアップ障害者は特性や症状など、一人ひとり異なるため、画一的な支援ではなかなか就職まで結びつくことができません。 就労移行支援事業所では、...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA