福岡ブログ
定着支援 福岡市科学館へ行こう

定着支援 福岡市科学館へ行こう

こんにちは~チャレンジド・アソウ福岡本社の佐藤です。

福岡は年明けから雪が降り寒い日が続いています。

九州=南国のイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
福岡は日本海側で寒いんですよ。

さて、先週の1/13(土)訓練生と卒業生の2ヶ月の1度の懇親会を実施しました。

懇親会は、卒業者と訓練生の縦横の交わりを持ち、就職活動や仕事内容について情報交換をしたり、一緒に学んだ仲間と就職先での悩みを相談しあったり、仲間が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思ったり、

そんな場になればと定期的に開催をしています。

今回は、秋にリニューアルオープンした福岡市科学館へ行ってきました。

地球や宇宙、私たちの体についてなど幅広いことを学ぶ時間になりました。

ゼロトレーナーで無重力での動きを体験。

簡単に見えてクルクル回転する経験は「こわい~」と声を上げてしまいました。

操作する写真 操作する写真 操作する写真 操作する写真

その他にも体験型のアクティビティが多く、訓練生たちの普段見ることがない表情を見ることができ新鮮でした。

訓練生が卒業生から仕事内容について聞いたり、卒業生同士で自分たちの仕事について話していたりと、今回も良い情報交換の場になったようでした。

チャレンジド・アソウでは定期的にイベントを開催して情報交換の場を設けています。

一緒に学んだ仲間に悩みを相談したり、お互いに励まし合うことで働き続けることができるのだと思います。

次回のイベントも、皆さんが楽しめることを実施したいと思います。

初めての就職も安心!就労移行支援事業所が約束する5つのフォローアップ障害者は特性や症状など、一人ひとり異なるため、画一的な支援ではなかなか就職まで結びつくことができません。 就労移行支援事業所では、...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA