新大阪ブログ
大阪・新大阪事業所トレーニング体験会のご案内

大阪・新大阪事業所トレーニング体験会のご案内

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

気温が上がったり下がったり、大きく振り回されて

体調が崩れやすいシーズンなのだと、身をもって痛感しています。

健康を維持するための工夫を考えておきたいものですね。私は、入浴時間を守ることで睡眠のリズムがスムーズに働くように気を付けています!


さて、今回はチャレンジド・アソウの大阪事業所・新大阪事業所で行われる10月トレーニング体験会のご案内です!

10月体験会のチラシ画像

大阪事業所(中央区内本町)は10月19日(木)、
新大阪事業所(淀川区西中島)は10月20日(金)、
に開催されます。

「チャレンジド・アソウを利用してみたいけど、どういうことをする場所なのかわからない…」

「一人で行ってもいいのかな」
「見学に行ったら利用しないといけないのかな」
「興味はあるけど、体験するのにお金がいるのかな」

そんな方のために、トレーニング体験会が行われます!

流れ

①受付・フリー見学

お越しいただきましたら訓練生の方が実際にトレーニングに取り組んでいる風景をご覧いただきます。

「初めて就労移行支援事業所を訪れます」という方も多いため、まずはどんなところかを肌で感じ取ってもらえたらと思います。

もちろん参加は無料です!

②会社説明

チャレンジド・アソウがどのような場所で、どんな支援をしているか資料を用いて説明いたします。

③トレーニング体験

訓練生が普段行っているトレーニングの一部にチャレンジ!何が行われるかは当日のお楽しみです!(むずかしいものはありません)

④個別相談(希望者のみ)

細かな疑問や不安などありましたら社員が返答いたします。
「こんなこと聞いてもいいかな」という疑問もご遠慮なく相談していただけたらと思います。

個別相談の場で今後の利用について即決する必要はありませんのでご安心ください。

対象

参加対象者は

  • 一般企業への就職を目指す障害のある方
  • 就労移行支援について知りたい方
  • 将来の進路の選択を考えている方

などで、当事者・保護者は問いません。

「就職したいけど1人じゃ不安」
「人間関係が苦手で改善したい」
「生活リズムを整えたい」

など、就職活動を始める前に社会人スキルを多方面から向上しておきたい方におすすめです。
この際にぜひお越しいただき、通所のイメージを確認していただければと思います。

申し込み方法

参加申し込みは
・電話(新大阪事業所→ 06-6309-7060 、大阪事業所→ 06-6809-2456 )
・サイトからの問い合わせフォーム(こちらから)
・チラシ付属のFAX申込用紙

で受け付けております。

みなさまのご参加、お待ちしております!

このページもあわせてチェック!:
新大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/shin-osaka/event-s/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA