広島ブログ
土曜日カリキュラム『ヨガ』が行われました!

土曜日カリキュラム『ヨガ』が行われました!

こんにちは。

広島事業所 藤村です。

立秋も過ぎて、朝晩が少しずつ涼しくなってきましたが

日中との気温差があると体調を崩しやすくなりますのでお気を付け下さいね。

さて、前回もヨガの話題でしたが、今回もヨガの話題で失礼いたします。

8/19(土)は毎月一回のヨガの日でした。

毎月、第3土曜日は土曜訓練日の「ヨガの日」です。

毎回、ヨガの藤原先生には素敵なお話しを聞かせていただいてます。

「実りの秋」と言いますが、身体でいえば、夏の疲れや老廃物が実る秋なんだそうです。

老廃物は足に溜まりやすく、ふくらはぎをマッサージすると足が軽くなります。

太ももとふくらはぎの間にブロックをはさんで足を前後すると老廃物が流れ出るそうです。

CA広島ヨガ① CA広島ヨガ②

そして、これが一番「その通り!」と感じた内容ですが・・・・

『季節を感じてあげる』

夏は暑いから嫌、動きたくないなど思う人も多いと思います。

夏だから暑いんだ、どうしたら快適に過ごせるかなと思って行動すると身体が強くなるそうです。

嫌なことも嫌だと思わず、どうやったら楽しくできるかなと工夫することで気持ちが強くなるそうです。

いつも訓練生に伝えている「工夫」という言葉を、外部の先生からもお話しいただけて、より一層心に沁みたのではないでしょうか。

来月も第3土曜日に「ヨガの日」を開催します。

藤原先生の貴重なお話しを楽しみに、また皆様にお伝えできればと思います。

就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方
就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方障害や難病を抱えながらの就職活動は、体力面・精神面の負担が増加したり、企業の理解を得られるかどうか不安になったりと、様々な困難が生じます...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA