新大阪ブログ
利用終了おめでとうございます!

利用終了おめでとうございます!

こんにちは!越智です。

先週の休みは某映画に出てきたお弁当(食パンに目玉焼きをのせたもの)を再現したものを持って、友人と公園へピクニックに出かけました。

残念ながら目当ての曼珠沙華(まんじゅしゃげ)はシーズン終了につき見ることができませんでしたが、公園内はハーブの香りが漂い、ゆったりと過ごすことができました。

リラックスできる瞬間を感じられるのは嬉しいものです。
リフレッシュして、今月も頑張っていきます◎

さて、今回は新大阪事業所からのお知らせです。


就職おめでとうございます

新大阪事業所に通われている訓練生の方が就職が決定し、利用終了を迎えられました

「利用終了」と聞くと少しさみしい響きかもしれませんが、これは「新たなるスタート」と捉えてもよいでしょう。

体調管理に取り組みながら通い続ける、というところから少しずつ自分の可能性を見出して励んでいく事で、着実に目標に近づいていくのだと思わされました。

同じ事業所内でトレーニングをしている訓練生が就職という目標を達成した姿は訓練生の間でも、「見ていてよい刺激になった!」「就労意欲が高まった」「元気づけられた、自分も頑張ろうと思った」

という声が次々上がりました。

障害理解だけでなく体調管理や安定した通所ペース、課題の向き合い方など、トレーニングで身に着けていくものは実に人それぞれです。

後から入ってきた人が先に就職したからといって、焦る必要はありません。遠回りに見えるものが、一番近道だったということもありますね。

これからも訓練生の方が少しずつ、ゆっくりでも前に進むことができるようチャレンジド・アソウの社員一同、サポートして参ります!

就職に向かって、ともに歩んでいきましょう!

このページもあわせてチェック!:
利用者の体験談
https://challenged.ahc-net.co.jp/voice/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA