大阪ブログ
うめだ障害者就職面接会のお知らせ

うめだ障害者就職面接会のお知らせ

こんにちは。大阪事業所の越智です。

本日1月17日、23年前の今日は阪神大震災が起きた日です。

現代は大きな揺れが到達する数秒前に
緊急速報が流れるようになりましたね。

揺れが来るまでの数秒で何ができるかを考えると
(怖くてビックリして茫然とするかもしれませんが)
「逃げる準備が一つできるのでは」と思いました。

例えば、寝ている時であればメガネをかけることができます。
デスクワーク中であれば、机の下に身を潜めることができます。

外であれば、窓ガラスから離れる場所を探すなど
その時の状況にもよりますが、わずかな時間を有効に使えるよう
イメージしておきたいと思います!

さて、今回はハローワークうめだで行われる
障害者就職面接会についてです!

うめだ面接会

このイベントでは、就職を希望される障害がある方を対象にした
就職面接会が開催されます。

面接会は複数の企業と書類選考なしで面接ができて、企業の担当者の方から
仕事の内容や職場の環境などを聞くことができることがメリットですね。

下記はこのイベントの概要です。

場所 :ハローワーク梅田 第1~3セミナールーム
日時 :平成30年1月20日(土)
13:00~16:00(受付 12:30~15:00)
※受付開始までの待機場所はございませんので、ご注意ください。

対象 :就職を希望される障がいのある方
持物 :履歴書、ハローワークの紹介状
※事前にハローワークへの求職登録が必要です。

面接会のほかにも、「障害者職業訓練相談コーナー」や
「大阪市障害者就業・生活支援センター相談コーナー」も設けられており
何から始めたらよいかわからないという方にも大変心強いイベントです。

足を運ぶだけでも、就職に向けての何かが得られるかもしれませんね。
就職活動を始めた訓練生が、このようなイベントに
参加したいとされる場合、支援者として同行することもあります。

チャレンジド・アソウでは働きたい障害者を応援いたします。

障害者雇用の制度を利用して職業の選択肢や可能性を広げませんか?2018年に施行された改正障害者雇用促進法は、障害のある人たちにとって心強い追い風になる支援制度といわれます。 追い風とはどのようなこと...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA