広島ブログ
【広島事業所】企業見学へ行きました!

【広島事業所】企業見学へ行きました!

こんばんは。

チャレンジド・アソウ広島事業所の藤村です。

今日も寒かったですね。風邪などひかれてないでしょうか。

さて、先日、企業見学に行ってきました。

広島市内の可燃ごみを処理する施設は4か所あるそうですが、
その中の一つの「中工場」を見学させていただきました。

とてもゴミ処理場とは思えないほどのデザインに富んだ建物でビックリしました。

小学生の時に、同じように見学をさせていただいたことがありますが、
臭いや音、建物内の暗さなどを思い出し、つい比べてしまったほどです。

トレーニングでは、「メモ取り」の大切さを話し、実際にメモ取りを強化していますが、今日の工場見学では、どの訓練生も率先してメモを取られていました。

トレーニングオフィスに帰ってからの振り返りの作成の為かもしれませんが、
どんな理由があってもメモを取って「記憶する」「忘れない」「思い出す」を
実行して行動しているなと感じることができました。

仕事に就いても「メモ取」はマストです。

「記憶するため」「忘れないため」「思い出すため」に
自分なりのメモ取にチャレンジしていただきたいです。

就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方
就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方障害や難病を抱えながらの就職活動は、体力面・精神面の負担が増加したり、企業の理解を得られるかどうか不安になったりと、様々な困難が生じます...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA