新大阪ブログ
【イベント】車いす陸上選手 小西恵子講演会のお知らせ

【イベント】車いす陸上選手 小西恵子講演会のお知らせ

こんにちは!すっかりヒーターに頼りきりの越智です。

11月も半分終わりましたね。

11月は霜が降りる月である事から、霜月と呼ばれている他、神楽月(かぐらづき)、雪見月(つきみづき)、竜潜月(りゅうせんづき)などたくさんの名称があります。

また、12月は師走(しわす)という別名があります。風邪などの病気が増え、僧侶や医師が走り回る忙しい月、という意味があるそうです。

忙しくても、元気は常にチャージしたいものです!
さて、今回はそんな12月に行われるイベントのご案内です!

2017年12月2日(土)に新大阪事業所で障害者アスリートの方をお招きした講演会が催されます!

小西恵子選手 講演会チラシ

ホームページにも掲載していますので、こちらから詳しくお読みいただけます♪

この講演会は二部構成となっており、充実したイベントとなっております。

イベント内容

第一部 13:30~14:30

「挑戦って楽しい!」

車いす陸上選手として活躍されている小西恵子さんによる講演。
障害がありながらも様々な挫折を転機に変えて、挑戦し続けるお話が聞けます。

障害者アスリートの方のお話が直に聞ける貴重な機会ではないでしょうか。

第二部 14:40~15:10

「就労移行を利用した就職事例の発表」

チャレンジド・アソウから就職された元訓練生の方数名から、どのようなプロセスで就職に至ったかなどのお話を聞けます。

チャレンジド・アソウではどのように過ごしたか、就職後の定着支援の内容など、就労移行の利用を検討されている方や、訓練生の方は気になる内容だと思います。

講演後には個別相談会を開催致します。
就労移行の利用を考えていらっしゃる方の疑問や不安もお聞きしますよ。

場所

場所はチャレンジド・アソウ新大阪事業所
大阪市淀川区西中島1丁目11-16 新大阪CSPビル 本館1階

新大阪事業所 アクセス

迷った時はお気軽にお電話ください。

こんな人にオススメのイベントです

  • 就職に迷っている
  • 一歩を踏み出したい!
  • コミュニケーションをうまくとりたい!
  • 障害者スポーツを知りたい

といったように、心機一転して視野を広げてみたい方に
オススメの講演イベントです。

最後に

いかがでしょうか。私自身、障害者アスリートの方とはお会いしたことがなく、お話を聞けるのが今から楽しみな限りです。

自分とは全く違う人生を歩んできた経験談をきくことは、さらなる視野の拡張や、聞き手としてのコミュニケーション力の向上になると思います。

ご興味がある方は、まだまだ参加受付中なので、
電話、FAX、お問い合わせページ、メール、からお気軽にお申込み下さい!

申し込みチラシのPDFはこちらから

このページもあわせてチェック!:
新大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/shin-osaka/event-s/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA