メイン画像へジャンプ

障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

広島事業所

【カリキュラム】模擬就労で磨く!電話応対のスキル

ここからページの内容です

こんにちは。

 

チャレンジド・アソウ広島事業所の藤村です。

 

朝晩は少し肌寒いですが、日中は半袖で過ごされる方もおられるほど

暖かい日が続いてますね。

 

寒暖差があれば体調も心配ですが、皆さんは体調崩されてないでしょうか。

 

私は、鬼のかく乱??かもしれませんが、

昨夜から喉が痛くなり風邪をひいてしまったようです。

 

何年かぶりの風邪なので少しビックリしているのと、

管理不足だったなと反省をしております。

 

 

 

 

さて、チャレンジド・アソウ広島事業所では、

会社を想定したトレーニングとして「模擬就労」を実施しています。

 

本日は、模擬就労で行われている電話応対練習のお話しを少ししますね。

 

 

電話応対は得意ですか?と聞くと、ほとんどの訓練生は苦手と答えます。

ですが、どんな仕事に就いたとしても電話応対は必要なスキルになります。

内線にでたり、休み連絡をすることは事務系でなくとも必要です。

 

現在、電話応対練習をされている訓練生も以前は苦手!と言われてましたが、

今は緊張はありますが、問題なく応対をされています。

何事も経験!繰り返し練習をすることで、できるようになるのもは多いものです。

 

 

写真にもありますように、実際にビジネスフォンを使ってリアルに練習をしています。

保留を押して、行動予定表を確認し応対するリアル感も味わえます。

形から入るのもいいものですよ。

 

 

毎回、上達してく訓練生の様子を伺うのが、楽しみになってます。

向上心の強い訓練生ばかりですので、カリキュラムが楽しくてしかたありません。

 

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所

 
〒730-0032
広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

 

CA広島トレーニングルーム

 

TEL: 082-545-3560

 

■事業所紹介はコチラ
■月間カリキュラムはコチラ
■資料のご請求はコチラ

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.